TS-940Vが来ました、送受不良でしたが、
8/19に修理完了しました。
電源は入りますのが救いです、
ホコリが多いです、やはりRIG良い環境でないといけません
デジタルA基盤なんですが、良くないですハンダが・・・・
色が変わってます、あとコネクター部洗浄しないといけません。
PLL基盤ですが、意外と綺麗です、だとすると部品が駄目かな、コネクターとか「簡単な作業」で終わればよいが。


楽しみが増えます。安い買い物です、頭の体操になります。


21年5/11の週には、TS-940Sのぼろぼろがきます。

合体して、動けば儲けもの、動かなくても、遊べます。
故障状態

@送受不良
A表示に......になる
Bサブディスプレーの表示が不安定
状態

@電源は入る
A基盤は比較的綺麗
B直せばまだ使える
オプションのフィルター類は無し、
ローパス部分ですが、状態はままです
修理開始 21.5.10
 21.5.13
気合いを入れて直し始め3日目です
ボタン電池が腐っている。
ボタン電池を新しくする、もう手持ちにありません
IC-8 16ピン 46.201MHzかPLL基盤は手持ちの者に替えてみる
コードも弱っている、元からチョンです。
421.05.13現在
受信音は聞こえてきた、AGCがきかない、全体的に感度低下がある。

表示の.....アンロックしなくなった、PLL基盤かな、IC8 MN6147はもう製造してないし。
IC8のピン16には正常の電圧の1.8Vは出ている、周波数も46.201MHz
一応PLLをハンダ処理をする
デジタルA基盤もハンダをもる、電池取り替え
TS-940Sはこちらです 21.05.26
修理完了 21.8.19

IF基盤AGC不良
ファイナル基盤 ヒューズ断線
MRF485 破損 取り替え
赤円内 ファイナル基盤 ヒューズ断線
ファイナル基盤 ヒューズ交換後パワーは10W
サブディスプレーのバックアップ電池を取り替えました、時計も正常になりました。
Q3 MRF485 破損 取り替え