TS−940S用ファイナル基盤 修理 
       29.03.29
症状 @Q1 コレクターとエミッターが短絡
    A抵抗 47Ω 焼損

原因 @RFC断絶 Q1のベースに1.7Vが掛からない。
MRF485は無事でした。
Q1の2SC2075が飛ぶのは珍しいことです、
2SC2075はもう無いので、2SC2078を使いました
取り付け完了
Q1の2SC2075と焼損した、抵抗です
上手くいかない、2SC-2075のコレクターに出力が出てきません
150μHのコイルが怪しいです。手前のダイオードまでは、1.7V電圧がります
コイルをカットして、LCR測定器でチェック、反応がないです、断線でしょうか
手持ちのコイルは、152.6μHを示しています。これと取り替えます
一度放熱板から、基盤を外します、面倒ですね。
放熱板に再度取り付けて、ドライブのバイアスを調整します、50mAです、モードUS Bモード、14.175MHz
今度は修理完了、14.175MHzでCW、100W以上を確認です 2017.3.31完了

これでファイナル部の修理に自信が持てます。