しばらく調子の良かった、940がまた壊れました、
7MHzが時々受信できない、14MHzが受信不能、、、
いよいよ、裏ふたあけて、修理です
SGの信号を入れて、状態を見ました
SGの信号、14MHZでは信号が聞こえません
おかしいのはRF基盤かな、
各バンドのバンドパスです。
フロントのタッチパネルからキー入力を通り、デジタル基盤Cから、デジタル基盤Aにはいる回路。。。

7MHzが違うバンドの音がします、、、ますます、分からない。


とりあえずRF基盤を外します。。。
RF基盤を外しました
D17と思いましたが、異常なし
D1と思いましたが、これも異常なし
RFは異常ないようですので、デジタルA基盤を外します、、いよいよ炉心です
まず、メモリー用のバックアップ電池を取り替え、秋葉で購入した物です、役に立ちます
今一度、取り付けて、また、RFです
今度はどうかな、
電源ONですが、信号が出ません、

こりゃ重傷だよ。。。参りました
14MHZでもだめ、、、、、

打つ手がないです
RFのデジタルA基盤の信号、HLをチェック、、、SN74LS 145Nの

12.13.14.15ピン、H(3.6V) L(0.26V)
でいるか、組み合わせを、確認、、、、
回路図には、電圧を確認、、根気がいります。

老眼が効かない
手持ちのICで、ゲジゲジICを取り替え
この手は、足の数が多くて、大変です
もう、メーカーに出すかな、、、
モードスイッチがUSB、CW、AMが入らない、
バックアップ、電池の影響ですか分かりません、A=B、電源ONでリセット、各キーの確認、、、、次第に元に戻ります。。。
3.5MHzで信号を確認、他チェック

7MHzで信号OK、14MHz聞こえ、
ます。

送信、130W出ています。。。
平成18年10月1日 修理完了